月別アーカイブ: 2022年4月

TUMIGAMEロゴ

初の個人開発WEBサービスTUMIGAMEをリリースしました

プロジェクトを立てた2月中頃から、2ヶ月ちょっと掛けてリリースできました。

2ヶ月ちょっとと聞くと短期間に思われるかもしれませんが、仕事と睡眠以外はほぼ全部の時間を個人開発に充てていたので、体感としてはとても長く感じています。

すべて自分ひとりで開発を終えて自信も付きましたし、見よう見まねでロゴを作成してトップページに配置した時は「俺のサービスなんだよな…」と感動しました。

肝心の制作物は、主に所有しているゲームを管理するWEBアプリです。
https://tumigame.com

自分の趣味であるゲームがアイデアの源泉です。

同じようにゲームをする方なら分かると思うのですが、数が多くて自分が所有しているゲームが把握できないんですよね。

中にはほぼ未プレイのまま放置してるやつもあります。
いわゆる『積みゲー』というやつですね。

サービス名であるTUMIGAMEはここから取りました。

昔から「積みゲーを管理できたら便利なのになあ」と思っていたので、自分の課題を解決するためのサービスになります。

Twitterで開発中の動画をアップしたところ、お気に入りが13、リツイートが6、動画再生数が438回の反応がありました。

リリースはしたものの改修しておきたい箇所が結構あるので、ちゃんとした告知は後ほどにしようかなと思っています。

開発中の苦労した話や技術的な内容、リリース後のユーザー数の遷移などを今後記事にしていく予定なので、良かったら参考にして頂ければと思います。